プロフィール
よっし
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
DTIブログ!

Search

恒例の七輪 焼き鳥〜 めちゃウマ!

こんにちは〜今日の播州地方は雨です。昨日今日と雷雨ですごい雨です。神戸の都賀川で鉄砲水がきて事故が起こってたけど、小さい子供を持つ親としては、いろいろなところに危険があるんやなって思い知らされました・・・

こないだの土曜日の夜、今年初の七輪で焼き鳥をしました。マイホーム買う前から庭で七輪をするのが夢で、去年から始めました。

子供達が夏になったから七輪したいって言い出したんで、今年初の七輪を土曜日にやりました。

200808七輪01

子供達が好きな、ちくわ、ソーセージから始まって、焼き鳥がメインディッシュです。最後は飯ごうで炊いたお米をおにぎりにして、焼いて焼きおにぎりとして食べました。

炭で焼いた焼き鳥は、普通の焼き鳥と比べ物にならんぐらい美味いです。おかげで、ビールが進んで、あっちゅう間に買ってきた6缶のビールなくなっちゃいました・・・・これからはもうちょっと買っとかなあかんかな・・・・飲みすぎやって嫁さんに怒られそうやけど・・・・

200808七輪02

最後は、七輪で紅茶を作って夏の夜のひと時を過ごしました。

もうすぐオトンは、家族と離れて単身赴任・・・今まではあんまし気にはしてなかったんやけど、あまり遊べへんようになるから、一杯遊んでやらなって思って遊んで、楽しければ楽しいほど、寂しく感じます・・・・ビール飲んでええ気分なって、紅茶飲んで幸せかみ締めて・・・・ってしてたら、なんか知らんけど涙が出てきた・・・・そんな弱ちくないつもりなんやけどな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

やっぱ本場もんじゃはうめぇ〜

こんにちは〜、播州地方めっちゃええ天気です。

オトンはオトツイ洗車して、昨日は子供達と海水浴!!早くも夏ばて気味です・・・

今日はこの前、ギックリ腰話で紹介できなかった月島のもんじゃ焼きです。関西人としては、あんまし、もんじゃ焼き好きやないねんけど、東京名物やから食べに行こうってことになりました。

地下鉄有楽町線の月島っていう駅を降りたらすぐのところに、古い町並みがあってそこの商店街に、ずら〜っともんじゃ焼き屋が並んでいます。むちゃむちゃようさん店があるんで、本屋さんで立ち読みして一番人気の近どうっていう店に入りました。

近どう

http://r.gnavi.co.jp/g903500/

特製近どうもんじゃ

http://r.gnavi.co.jp/g903500/menu1.htm

いろんな、もんじゃがあったんで何がええのか分からんかったんで、お勧めの特製近どうもんじゃを頼みました。一枚1300円です。なかなかのお値段・・・

地元やと出来たやつを鉄板に持ってきてもらうんやけど、さすが本場自分らで作るのが普通みたいでした。作り方が分からんかったんで、店の人に作ってもらうことにしました。

月島もんじゃ焼き01

お好み焼きのように、鉄の器に焼く前の材料が入ってきます。お好み焼きと違うのここから・・・まず、汁を残して具の部分だけを鉄板に落とし、ワッカ状にします。

月島もんじゃ焼き02

真中の鉄板部分に残った汁を入れて焼けば出来上がりです。地元ではあんまし好きやなかったんやけど、やっぱほんばは美味かったです。東京行った際は是非とも月島のもんじゃをお試しあれ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

フレッドペリーでポロシャツに差をつける!


★10周年セール★ 5980円均一!!FRED PERRY【フレッドペリー】メンズ半袖ポロシャツM12 129オフホワイト/ネイビー/ブラウン


★10周年セール★ 5980円均一!!FRED PERRY【フレッドペリー】メンズ半袖ポロシャツM12 186ブラック/レッド/ホワイト

 


★10周年セール★ 5980円均一!!FRED PERRY【フレッドペリー】メンズ半袖ポロシャツM12 220ブラック/イエロー/ホワイト


★10周年セール★ 5980円均一!!FRED PERRY【フレッドペリー】メンズ半袖ポロシャツM12 120ホワイト/ボルドー/アイスブルー


FRED PERRY 国内正規品ヒットユニオンタグ付 ボーダー半袖ポロシャツフレッドペリー


30%OFF!【送料無料】 FRED PERRY アーガイルプリントポロシャツ [全3色] フレッドペリー 半袖ポロ_080414


★【SALE30%OFF】FRED PERRY 2008年新作。インポートラインの限定色。★【SALE】【30%OFF】FRED PERRY フレッドペリー MENS メンズ TIP LINE POLO ポロシャツ

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/


オトン ギックリ腰(背中)でダウン〜

こんにちは〜今日の播州地方はめっちゃええ天気です。めっちゃええ天気過ぎてめっちゃ暑いです・・・・・

ほんまこんなに暑いとなんもする気が起こらんですわ。昨日は会社行く寸前に偉いことになってまいました・・・・

服着替えて、ネクタイ締めて「さぁ、行こう」ってクローゼット閉めた瞬間背中に変な痛みが・・・・その後、立ってられなくなって、身動きどれんくなりました。

車の運転もできなかったんで、嫁さんに病院まで車で送ってもらって整形外科に行ってきました。病院では、首と背中のレントゲンを何枚とるねん!!って突込みたくなるぐらい撮られました。

っで診断結果は、首のヘルニアのらしいです・・・・・診断の後、リハビリってことで、電気治療と首の引張りをしました。なかなか気持ちよかったんやけど、週に三回来てくれって言われてしまいました・・・・仕事の関係上三回は無理やろなぁ・・・・っていうか歳やなってつくづく感じました・・・・

今日は、7月初めの出張で東京のもんじゃ焼きを食べに行ったときの話しを書こうと思ったんやけど、ギックリ腰(背中)のことを書いてしまったんで次回にします。

写真は、もんじゃ焼きで有名な、月島って町の写真です。古い町並みなんですが、遠くに高層ビルが立ち並んでるのが、滑稽に見えて写真を撮って見ました。

月島町並み01

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

一石の城主オトンの巻

こんばんは〜今日の播州地方はめっちゃええ天気でした。暑かった〜

この三連休どう過ごされましたか?オトンは一日目子供達とピカチュウの映画観に行って、二日目三日目と大学のときの友達とキャンプに行ってきました。キャンプのときの話はまた今度します。

今日はこないだの続きで岡山旅行で殿になった写真をアップにします。オトンは年甲斐もなくイチビリなんで、岡山城の中にあるコスプレコーナでお殿様コスプレをしました。ただやったんで、「やらな損や」って思ったオトンは、コスプレにチャレンジしました。

タダやのになんでみんなチャレンジせんねやろって思いつつ、おばちゃんに衣装を着せてもらってたんですが、そのころ同僚後輩らは、なんでそんな恥ずかしいことするんやろって見てたみたいです・・・・もったいない。

 岡山城主01

ずらがちょっとゴムぽくてダサかったけど、衣装はそれなりにかっちょ良かったし、なかなかええ経験しました。

余は満足じゃ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP