プロフィール
よっし
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
DTIブログ!

Search

思い出が消えるような・・・・・

こんにちは〜今日は播州地方今現在は晴れです。天気予報は雨やったから嬉しいです。今日はでもちょっと寒いですわ。

昨日実家に預けてた子供達を迎えに実家まで行ったときです。ご近所さんの家が重機でキレイサッパリ無くなってました。高校生のころ、実家の回りは長屋みたいな家がようさんあり、それを囲むように豪邸が並んでました。

阪神大震災が来てからガラッと家の周りの雰囲気が変わってきました。周りの家は震災の影響で半壊とか全壊になってもて、長屋で賃貸で借りてた人らが次々と出て行きました。っでその後にマンションが建ち急に近代化が進みました。かろうじて残ってた、昔から住んでる今回平地にしたご近所さんと、裏に住んでた親戚の家だけが残るだけとなってました。っでおとどし裏の親戚も引越し、その土地はマンションになってしまいました。ほんで、今回ご近所さんも居なくなり、周りはマンションとビルだけになってしまいました。自分が住んでいた場所ドンドン変わっていくのをみると思い出が無くなるような気がしてちょっと寂しいです。多分、今回平地にしたご近所さんもビルかマンションを建てるんやろなって感じです・・・・・・

 

工事中02  工事中01

壊した家と横の家との間に昔ながらの石積みの溝があり(二枚目写真)、そこを通って裏の道まで抜けるのが近道で、子供のときはこの間を良く通ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

オヤジ・スタイル(Style) No.6

こんばんは~今日は播州地方一日雨でした・・・・嫁さんは風邪でダウンしてて、子供達は実家に泊まりに行ってたので、家で一日ボーっとしてました。ほんまボーっとしてました。

前回に続いて今日もオヤジスタイルを紹介します。今回のカッコもかなり春ぽいです。まずはニットからですが、これはベトナムとかあの辺の雑貨やて買いました。そこは、ほとんどの雑貨が300円で売ってる店で、このニットも300円でゲットしました。茶色のニットでボーダー状に、黄土色ぽい草というかワラというか、そんな感じの素材が入ってます。形は浅めで、ピタッと頭にハマる感じでかぶってます。わりと生地が薄いんで春前とか秋頃によくかぶるニット帽です。

この日はめっちゃ暖かかったんで、アウターは着ませんでした。トップには、MTBとか自転車競技用のセータを着てます。家の近くの古着屋で買いました。ちょっと派手な色使いなんですが、形がタイトでかわいくて、自転車競技独特の襟元のデザインが気に入ってます。セータのニット生地に、襟ジップのデザインってかわいいでしょ。

オヤジスタイル08/03/23-01

ジーンズは、リーバイスのレプリカを履いてます。米国製リーバイス201白布パッチのレプリカです。オンスが低くて、アタリもよく出てます。サスペンダーボタンや、おしりのベルトがええ感じです。

スニーカーめちゃめちゃ好きなアディダスのトップテンです。旅行に出るときとか、足が疲れそうなときには、このスニーカーを必ず履いてます。足にピッタリあっているのが気に入ってます。ちょっと若過ぎるスタイルですが、着てみると案外オヤジでも大丈夫です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

オヤジ・スタイル(Style) No.5

こんばんは〜今日は夕方から神戸で研修でした。後輩達と研修の後飲んで今帰ってきました。あんまし飲まんかったんで、酔っ払ってはいないですが、この歳なるとしんどいです・・・・明日仕事なんがつらいな・・・・

今回もオヤジスタイルを紹介していきます。今回は、超アメカジな感じです。ニットとジーンズ(GAP)とスニーカ(ジャックスター)は同じです。スウェットはチャンピオンのレプリカで、50年代のディテールいっぱいの後付パーカーです。

その上にナイロンジャケットを羽織ってるんですが、Made in USAの古着なんですが、これのめちゃめちゃ安かったんです。地元に300円均一の古着屋さんがあって、Tシャツとか、季節違いのやつは200円とか100円とかで買えます。

っでこのナイロンジャケットも300円でゲットしました。めちゃ安です。チープなところが気に入って今年の春先にはよくこのジャケットを着ることが多いです。

 

オヤジスタイル08/03/20-01

小遣い少ない親父のみなさん!そんな少ない小遣いでもオヤジのお洒落は実現できます。お洒落にあきらめないでくださいね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

雨の日でも元気に一杯!  子供はね・・・

こんにちは〜播州地方今日もええ天気です。日曜日天気が良かったら洗車したいなって思ってます。それまで天気がもってくれたらええんやけど・・・・

こないだの日曜日、雨やったんで室内で遊べる加古川海洋文化センターに行ってきました。

加古川海洋文化センター

http://www.kakogawacity-library.jp/kaiyou/ky_top.cfm


加古川海洋文化センター03

一階が遊具コーナで、木で組んだジャングルジムとか、船の形をした遊具とか多くはないんやけど、それなりに子供が喜ぶ遊具があります。

二階は図書館になってて大人も子供も利用できる施設になっています。

船の遊具です。手すりの上に乗ってかっくんが遊んでました。親も「もっと登れ」って応援してたら、職員の人に危ないって怒られました・・・・親子ともどもすいません・・・・ 

加古川海洋文化センター01

 

カヌーゲームでオールを漕いで、どっちが速いかを競ってます。かっくんより小さい子がめちゃめちゃ早くて、かっくんは三戦三敗の惨敗でした。かっくんの後オトンもその子やったんやけど、大人げなく本気を出してなんとか勝てました・・・・

加古川海洋文化センター02

外には、プールもあって夏来てもおもしろそうなところです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/