プロフィール
よっし
« | 2008/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
DTIブログ!

Search

オッサンの昔・・・・

こんにちは〜今日はまだ寒さはマシです。播州地方は朝雨がポツリポツリと降ってたけど、今は晴れてます。

今日はオッサンの昔ってことで、「オッサンかて若いときがあったんやでぇ」っていう主張をする日記を書きます。

オッサンの若かれしころって言ったらちょうど15年ぐらい前かな。二十歳前後で一番ええ感じのときでした。
地方の大学に行ってて、家族にうるさく言われることもなく平々凡々と毎日を楽しんでました。そのころの生活というと、目が覚めると夕方4時か3時ぐらいでした。それから食パンの淵にマヨネーズを塗って、マヨネーズの囲いの中に生卵を乗せてオーブントースターで焼いて食べてました。
これがなかなかおいしくて、プチプチと表面が焼けたマヨネーズと半熟の目玉焼き溜まりませんでした。飲み物はTパックの紅茶です。
飽きもせず毎日毎日同じぐらいの時間に起きて同じものを食べてました。

それから、バイトの準備をして夏はバイク、冬は車で10kmぐらい離れてる平和堂っていうスーパに行ってました。
自給は800円ぐらいやったと思います。バイト代は安かったけど、何がよかったかって言えば、レジの女の子たちでした。
その女の子と話をするのが楽しみでバイトに行っていたと行ってもええぐらいでした。

従業員しか分からへん音楽がなるとレジが混んできてる合図でした。それを合図に野郎のバイトは全力疾走でレジに向かいます。
レジが混むとレジ補助に他のバイトが入るルールになってました。っでなんで全力疾走かというと、お気に入りの女の子のレジに入るためです。

もちろんそんときお気に入りのレジの女の子はいました。その子を見るためにバイトに行っていたって言っても過言やありません。

レジ補助ももちろんバイトの仕事の一環なんですが、メインの仕事は魚屋さんでした。
魚屋って言っても裁いたりするんやなくて、従業員が切った魚をパックにつめたりする作業です。

ってここまで書いたら日記一回分ですまないので、何回かに分けて連載していきたいと思います。
次回、オッサンの昔シリーズお楽しみに〜

関連ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

もしかして欠陥住宅・・・・

こんにちは〜今日はめちゃんこ寒いです。
室内で仕事しててもゾクゾクするぐらい寒いです。エアコンが効かへんぐらい寒いです。

播州地方天気は曇りです。

今最高にヘコでます。こないだから、居間の窓が年末ぐらいから締めにくくなっていました。
昨日締めようとしたらさらに締めにくくなってたので、よく観てみると窓と枠が1cmほどズレていました。
もしかしてってビー玉を転がすと床が斜めになっててスーっと転がっていきました。
さらに外に出てみるとサイディングにヒビが入っており、一部フローリングが飛び上がってる箇所もありました。
家の端が片持ち梁のように擁壁から飛び出てる形状になっており、たわんでるんやないかと思います。

たった二年しか経ってないのに、家にガタがくるなんて災厄です・・・もしかして欠陥住宅やないかなって不安です。
とりあえず、施工業者に連絡を不動産屋から取ってもらってます。あ〜どうなることやら・・・
昨日の夜から胃が痛いです・・・・一生かかって払い続けるローンが残ってるのに、既にガタがきてるなんて・・・・

はぁ・・・はぁ。マジへこんでます・・・

関連ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/